Translate

2.22.2012

PLANT / PLANT と しょくぶつ


これ、サボテンです.

マミラリア・ルエティーという名前もちゃんと、あります.



PLANT / PLANTは本当はジュエリーのお店なのですが、ディスプレイされている植物も商品だったりします.

ジュエリー屋さんが植物を扱うという取り合わせも、

PLANT / PLANTというブランドの名前が、まったく違和感のないものにしてくれています.


とはいえ、最初から想定していたかというと、そうでもないんです.




「 温室の中  世界中の植物  実験室  植物標本 」



湿度と 植物の生命力が 充満する密室の中で、

研究に没頭する植物研究家. その周りにただよう 時が止まったような空気.

煤けた温室のガラスの向こうで

植物採取へ 出かけるのを待つ馬が のんびりと草を食んでいて

どこか遠くの風景のように見える.





そんな一枚の絵から始まったPLANT / PLANTのジュエリーを かたちにしていく中で、

幸運にも出会うことができた、「特別な」植物を取り扱っている植物屋さんたちです.

そこでは、大きな植物園でしか見たことのない、貴重な植物を手に取ることができます.



見たこともない植物がもし、いつもの日常に置かれていたら

まさに、どこか遠い風景が まぎれ込んできたように、ワクワクすると思うのです.

0 件のコメント:

コメントを投稿