Translate

7.17.2013

百草の展示、スタートしました





百草の展示がスタートしています。

オープン初日、数名のお客様にお待ちいただく中、開館しました。

暑い中、初日から足をお運びいただいた方々、

また、デザイナーと会話しながらお買上下さった方々、

本当にありがとうございました。



古民家の歴史ある空間という、PLANT / PLANTにとって新しいチャレンジでしたが

こうして、駆けつけて下さる方がいて、お買上くださる方がいると

大きな挑戦をして良かったと心から思います。



暑くて有名な多治見。

この日もうだるような暑さでしたが、一歩、古民家の中に入ると

空気が変わり、ひんやりとすら感じます。


土間の空間に吊るされた大きな氷のかたまり。

玄関戸を開けると、スーッと冷たい風を感じるのはこの演出のせい。

丸一日かけて、ポタ、ポタ、と涼しげな音を立てて溶けて行きます。





蝶ちょのネックレスは、百草での新作です。

普段はK10ゴールドの多いPLANT / PLANTですが、

すこし大人っぽさを出したくて、このネックレスはK18製にしました。

胸にした時に、ふわりと飛んだような蝶にしたくて、裏にちょっとした細工がしてあります。





ちょうちょのオブジェは入ってすぐの土間に飾ることにしました。

分かりづらいですが、販売しています。 1set 8000円~




外の照りつける夏の日差しと、それを眺めるこちら側との間に、結界でもあるかのように、

格子越しの光は薄暗い。


PLANT / PLANTから持ち込んだ、ヨーロッパのアンティークと

百草にある安藤氏の磁器が、

驚くほどしっくりと、ほの暗い歴史をまとった古民家の空間に合うのです。




百草の展示概要>>
http://www.momogusa.com/temp/temp2013/temp1307shokubutunojikan.html

PLANT / PLANT>>
www.plant-plant.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿