Translate

9.15.2013

少し変わった石をリングに



少し、変わったクオーツが入荷しました。



水晶ですが、それぞれに内包物が特徴的。

土のような岩石を取り込むように結晶化した水晶です。


石のカットも独特で、一目で気に入って、PLANT/PLANTにやってきました。



こちらは、ルチルクオーツ。

比較的有名な石ではありますが、懐かしい黄金飴のような、つるりとしたカットがたまらなく良いです。






これもまた不思議な魅力の石です。

メノウですが、風化とともに表面が石灰化して、真白になってしまったもの。

このマットな白は天然石ではなかなか見かけない質感で、これまた一目ぼれでした。



まだ、石が届いたばかり。

これからリングにしますが、特殊な石なのでそれぞれ1点、メノウは3点のみ入荷です。

完成しましたら、こちらのブログにて告知いたします。



10月ごろにお目見えすると思いますので、お楽しみに―。

0 件のコメント:

コメントを投稿