Translate

12.22.2013

オーダー会、クレマチスの丘に行って来ました




12月21日

以前から告知していた、『クレマチスの丘』のオーダー会に静岡へ行って来ました。


初めてのこころみとなるオーダー会は、

事前に皆様にお願いをして、

「使わないけれど、何か身に着けるものに替えたい宝石」

を持って来て頂きました。








 PLANT / PLANTからは、何か参考になればと、いろいろな「素材」を持って行きました。

ジュエリーになる前の「型」や、リングになる前の宝石たち。



宝石を単体で見る事って少ないですよね。

皆さんこれを見るとテンション上がってしまうので、持って行く宝石はほどほとの数にしてみましたが・・・

それでも、変わった石の標本のようで、ついつい話が脱線してしまいます。

とくにデザイナーのほうが。。








クレマチスの丘にある、イタリアンレストラン・プリマヴェーラの個室を使って

まるでサロンのようです。

冬でも緑とお花を絶やさないお庭は、さすがの美しさ。


ジュエリーとの馴れ初めをお伺いしながら、どんな風に身に着けて行きたいかを

じっくり質問させてもらいました。

こちらからは、例えばリングに似合う石のカットだったり、例えばネックレスにするなら

ゴールドの方が似合うデザインになる、なんてゆう

デザイン面、技術面を交えながらご提案しました。





皆様の想像力をお借りしながら、談笑しながらの、ゆったりサロンを満喫した

オーダー会となりました。


これからお店に持ち帰って、モデリングやデザイン画にして、具体的にご提案します。





こちらは日本料理テッセンの様子。

染谷悠子さんの立体作品に写る、PLANT/PLANTの鏡の什器の反射光は

打ち合わせをして展示したとはいえ、当日になって

発見した光の効果でした。



お互いの影と光が交差する、とてもいいコラボレーションの展示になったと思います。









 こちらの展示を見に来ていただいた方、そしてお買上いただいた方、

本当にありがとうございました。

PLANT / PLANTにとっても、ぜひ見て欲しい展示となりましたので、皆様に感謝いたします。



またこのような機会がいただけましたら、オーダー会も合わせて、ぜひ開催したいと思います。

展示は25日までですので、もしまだお時間ある方は、ぜひ見にいらして下さい。




PLANT/PLANT
デザイナー




0 件のコメント:

コメントを投稿