Translate

1.26.2014

新宿伊勢丹 『PLANT / PLANT Science Issue 』 イベント始まります。



1月29日(水)- 2月11日(火祝)

新宿伊勢丹 本館4階 コンテンポラリースタイル/ウェストパーク

PLANT / PLANT イベントスタートします!



  『 まるで原石のままのようなダイヤモンド

  ガーデンクオーツの閉じ込められた箱庭

  PLANT / PLANT から

  特別に集められた石を使って

  どこにもない 新作ジュエリーが登場です 』



これまでPLANT/PLANTで集めてきた、ちょっと変わった石たちを使って、

この期間、伊勢丹でもオーダーが可能になりました。

特に今回伊勢丹では、スライスダイヤモンドという

薄さ1㎜に満たない、原石のようなプリミティブな輝きを持つ

特別なダイヤモンドを多数ご用意しました。



一つとして同じ形、色、柄のないスライスダイヤの世界。

小さくても厚みがあって深く輝くものもあれば、

まるで絵のように、内包物が美しいもの、

ブラックダイヤモンドに近い色もあれば、ホワイトクリアーなもの。


デザイナーが、数々のダイヤモンドの中から、

特に美しいフォルムで魅力的な石を集めました。

どれも、愛らしく、どんなジュエリーになるのか、デザイナー自身も楽しみにしています。








もう一つの新作は

宇和島のアコヤパールを使ったオーダーリング。


レポートblogをあげるより先に、イベントに出ることになったこのパール、実は

先日、愛媛県の宇和島へパールを買い付けに行って来ました。

PLANT/PLANTらしく、不定形でいびつな、一つ一つにちゃんと個性のあるパールを

たくさん選んできました。

いつも見慣れたパールも、本当は生きた貝が一生懸命作ってくれた一粒だということを

じんわり実感するリングです。

その場で、どこを正面にしたいかを決めて、色や形も天然のままのを選んでいただき、

ピッタリのおサイズにお作りいたします。



いつものPLANT/PLANTのジュエリーも並びますが、

今回のイベントは、少し、オーダーに特化したコンセプトにしてみました。

この機会に、不思議な石の世界を 覗きにいらして下さい。


新宿伊勢丹
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/

営業時間
10:30-20:00

1月29日(水)-2月11日(火・祝)
伊勢丹新宿店本館4階
= コンテンポラリースタイル/ウエストパーク
PLANT/PLANT



0 件のコメント:

コメントを投稿