Translate

10.12.2014

ピリリと レッド、 もしくは ヴァイオレット。



真っ赤をピリリと効かせて、オトナ・レディなスタイリングを楽しみたい。

ジュエリーにだって、その役目を担える、そんなネックレスをつくってみました。





赤にはこだわりがあります。

とびっきり潔い、赤。

そんな石をさがしていたら、レッドスピネルの硬質で深い色にたどり着いたのでした。

それに、この石、カットが絶妙に良い。

不揃いなボタンカットなのに、どこか作りの良さを感じさせてくれる。

機械的なカットにはない手作業の魅力と、きちんと輝いてくれる石のクオリティに◎。





そして、

最近なんだか気になるヴァイオレットやパープル、濃いめ紫の主張。

パープル × グレー 、 パープル × イエロー、 パープル on パープル・・・・

ちょっと攻めた色合わせを楽しみたい気分。




意外にも、自然界にある紫って多彩です。

天然石のなかから、”今の気分”なんて選び方をするのはヘンな感じもしますが、

今年色な2色をコンビにしてネックレスにしました。




デザインは3パターン。

それぞれにコードのカラーも3色。シルク糸で編んでいます。

身に着けてみると意外とお肌によって似合う色が違いますので、

ぜひ鏡に合わせてご覧ください。




久しぶりに、WEBサイトに新作を掲載しましたので、詳細はこちらでチェックして下さい。

http://www.plant-plant.jp/works/newarrival.html





0 件のコメント:

コメントを投稿