Translate

2.05.2016

LOVE!SQUARE! シリーズの石たち



2015年12月からスタートした「LOVE!SQUARE!」シリーズ。



希少な内包物をとじこめた、スクエアな石たち。

まるで未知の有機物?実験中の試験管?

どれも何か意味がありそうで、じっとのぞきこんで、どんなジュエリーにしようか、と

まるで研究材料をならべるように、ピンセットで宝石を並べて考えます。





アクティノライトインクオーツ。

針のように水晶の中に形成されたアクティノライト結晶は、

様々な色を見せますが、PLANT/PLANTが選んだのは、濃いブラウン。

シックで大人なムードを感じで、この個性的な横長のシルエットをいかしたネックレスにします



双子のようにそっくりなシルエットで見つかったこの石は

ヘマタイトインクオーツ。

内包された鉱物によって、呼び方が違うのですね。

ブラックのラインが縦に入ったクオーツは、墨絵のモダンアートのような美しさが◎。

この石も、横長のネックレスにします。





すでに完売するほど人気なのは、

パライバクオーツ。

ネオンカラーブルーや、ネイビーのドットが可愛い石。

ドットの入り方が様々なため、良い入り方をしているものは探してもなかなか出会わず、希少。

今回も2点のみ制作して、すでに完売しました。




ルチルクオーツは、かなりメジャーな石ですが、

それでも、ブラックのルチルはあまり知られていません。

炭を割ったかのように散った太いルチルが珍しくて、これもネックレスにします。




タンビュライト、という輝きの強い美しい透明な石。

縦に伸びる結晶をいかして、とても長いバゲットカットに。

まるでダイヤモンドのような輝きに見える、上質な光を放つ石。

左右で長さの違う、シンプルなピアスを制作します。




フローライトクオーツ。

これまでの石よりも、格段に希少さが増します。

内包物は、ラベンダー色の結晶体。

クオーツ自体のカットも素晴らしく、硬質で、惚れ惚れするほど美しい石です。

高さのある、大きな石でしたが、思い切ってかなり大振りのリングに仕立てます。



まさに石は出会い。

見つかったときにしか、作らない、気まぐれなスクエアシリーズのジュエリーたち。

来週から始まる新宿伊勢丹のイベントに向けて、

たくさんの新作が登場します。

ぜひお楽しみに。




PLANT / PLANT 新作紹介

http://www.plant-plant.jp/works/newarrival.html




0 件のコメント:

コメントを投稿