Translate

11.28.2016

集めた宝石を標本に。



石を集めるところから始まる、新作の構想。

デザインに合わせて石を作るよりも、

自然から来たカタチを残した石を見て、デザインを考えることが多くなってきました。

PLANT / PLANTらしい石を並べて、標本みたいにのこしていきたいけれど。



綺麗なジュエリーになって、みなさんの下へ行くのもまた楽しみでもあります。

今回は、ドロップ型の石がたくさん集まったので、ピアスにしていきます。





たくさん、といってもピアスは似ている石でペアを作るのが大変。

だから、それぞれ、3ペアとか、2ペアとかしかないのですが、

こだわって集めた石なので、それだけ貴重で思い入れもひとしおです。



透明感が少しづつ違うので、よくよく吟味します。



こうして、

やっと集まったグリーンアゲートは、3ペアのみ。

それぞれに、微妙に個性が違うので、ぜひ鏡で合わせて、似合うひとつを、選んで欲しい。







今回のシリーズでは、ルビーも、希少な石の一つです。


こんな風にナチュラルなのに、内包物も無く色も綺麗で大きい、という


ルビーは他であまりみることがありません。


それに、スクエアにカットされているのは、本当に希少で、


これも3ペアのみ揃いました。




スクエアカットを四角いモチーフでピアスに。





ペアシェイプカットは葉っぱのモチーフでほんのり甘いアンティークの仕上げにしました。





まだ制作中のものも。

完成したら、ここに追記して行こうと思います。

みなさまに、イベントで手に取っていただけるのを楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿